2018-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ずぶぬれ麻雀

ステージの上にはスポットライトを浴びた麻雀卓が一台。そのときを待っている。
ステージを囲むように観客席がならび、そのときを待つ。
麻雀卓の席の上には太い管がついている。
そこに制服を着た新人アイドル4名が座る。茜、美沙、久美、円の4人。
「今回のルールはずぶぬれ麻雀です。振り込んだ点数×1/10000リットルの水が選手の頭の上に降り注ぎます。例えば36000点の振り込みの場合、3.6リットルの水が降り注ぎます。また、上位2名が決勝進出、下位2名はその場で脱落。脱落者は罰があります。」


世界は空前の麻雀ブームを迎えていた。
世界中では多くの麻雀大会が開かれ、麻雀がうまい人はそれなりのステータスにもなっていた。
今回の麻雀大会もそんな大会の一つだ。
麻雀は知力、場の空気を読みきる力、勝ちあがる強い精神、そして時の運が密接に絡み合ってくる。まさにアイドルにはうってつけの企画である。

気弱な円は不安で一杯だった。もしも私が勝っちゃったら、みんながずぶ濡れになっちゃう。だけど、もし負けたら私がずぶ濡れになっちゃうし、罰というのも怖い。
茜は自信を持っていた。ただ、集中しすぎるとトチる傾向があるため、それだけは気を配らなければならない。
久美は麻雀については超ビギナーで、とにかく上がることだけに集中し、役や点数は二の次に廻されていた。
美沙は実力者だ。小学生の頃に全国大会で優勝経験もある。

最初の局は久美が取った。端役上がりだ。天井の太い管からジョロっと少量の水が落ちてきた。円、茜、美沙の3人は少しだけ制服を湿らせる程度の中途半端な濡れ方であった。水は冷たく、思わず悲鳴を上げるほどだった。
次の局は円と美沙がテンパイのまま流局。茜と久美は先ほどよりも少ない水を浴びることになった。
その次で事態は大きく動いた。茜が美沙の国士無双で振り込んだのだ。茜はドバドバっと多量の水を浴び、ずぶ濡れになった。しかもタオルなど置いてないので、濡れた顔は袖で拭くしかなかった。
4局流局が続いた。円は地味にどんどん濡らされ、茜ほどではないが、ずぶ濡れ間近だった。
次に上がったのはまたしても久美。円が振り込んだ。しかしこれがものすごい展開を生んだ。久美は知らない間に四暗刻単騎を組んでいて、久美が驚いている間に円はビチョビチョに濡らされた。そこで東場終了。5分間の休憩が取られた。
久美は円に謝ったが、いいの。ルールだし。と、滴る水をはたいていた。

南場開始早々茜のダブルリーチ一発ツモなどで倍満。他の3人に水が注がれた。
それからしばらく茜の独壇場だった。一番水をかぶったのはやはり円。茜は点を取り返し、1位となった。逆に円はまだ一度も上がれない上に、大量の振りこみで持ち点は既にマイナスを通り越していた。
しかしここで茜の躓きが出た。久美が見え見えの清一色か混一色の捨て方をしていたのに、最も危険な索子を切ってしまい、久美が清一色。乾き始めていた茜の服はまたビッタリ貼り付くずぶ濡れ制服に逆戻り。点数のほうは円からとりまくった分があったのに、びしょびしょになってしまった。
そこから美沙の反撃が始まった。久美、茜、円はじゃぶじゃぶ水をかけられ、円の点数はもはやとても返せない点数になっていった。
だが、最終局。ものすごいものが出た。円が美沙の切りに対し上がり、大三元・字一色のダブル役満。会場は大きなどよめきに包まれた。美沙の制服はとてつもない量の水でビッチョビチョになってしまった。しかし、それもここまで。大量の得点をとった茜と美沙が勝ちあがって、久美と円は負けた。

久美と円に与えられた罰はマイナス点分の水をドボドボ浴びせられたあと、床が抜けて椅子ごと下のプールに落とされた。ステージ上に這い出た久美と円は会場にいたお客さんから抽選された5人から一人1杯ずつバケツで水をかけられた。2人は酷い有様で、くたくたになりながらびしょ濡れのまま控え室に戻っていった。

コメント

あとがき

何に影響されたかわかりますよねw
4月からアニメ化だって!
っていうか、その漫画の存在を3日前に知ったんだけどね!(影響されすぎ)
福路キャプテン萌~

麻雀自体はできますが、読んでもらえば分かると思いますが、点数計算ができてません。
ネットで対戦する分には困らないけど、実践で困りますねw

追伸

役満だし過ぎた。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haword5555.blog44.fc2.com/tb.php/42-c584d4d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハワード(haword5555)

Author:ハワード(haword5555)
hawordの綴りが間違っているのは仕様です

Twitter...

ハワード 更新

カテゴリ

おしらせ (13)
単発WET小説 (20)
単発Messy小説 (5)
アイドルの楽しみ (10)
モデル体験記 (33)
AV女優という運命 (4)
シリーズ物(未定) (0)
雑文・その他 (14)
百合WAM小説 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

訪問者数(2009.2.21~)

最新記事

月別アーカイブ

Amazon

Amazon お気に入り

Amazon おすすめ商品

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。