2009-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

unlucky day

『今日の最下位はかに座のあなた。災いの日になりそう。』
テレビの声がする。制服を整えながら白鷺島杏奈はガッカリしていた。
白鷺島という名字は「さぎしま」と読む。画数の多さにテストの時などは杏奈はいつも『田中』とか『小川』とか『山下』という簡単な名字に憧れるのだった。
杏奈はその日も占いをチェックすると、鞄に携帯と小銭入れを詰めて学校へ自転車を走らせた。
しばらく自転車を走らせるといつも通る道が工事で通行止めだった。仕方なく2本先を通ることにした。1本先の道は怪しいお屋敷に黒塗りの高級車が並ぶ、いかにも危なそうな道なので避けた。その2本先の道はきついのぼり坂になっている。
その坂を必死でのぼりきる。季節は夏。汗だくになりながらのぼりきり、緩やかな坂を下りていると、いつもより5分も遅くなってしまった。遅刻こそしなかったが、今日はツいてないなぁと思った。

授業が始まってすぐ、杏奈は教科書を忘れたことに気が付いた。普段から忘れ物の多い杏奈だったが、今日は狙ったかのようにこっぴどく叱られた。ますますツいてないと思った。
さらに今日は抜き打ちで苦手な数学のテストをやらされた。名前のせいで他人よりも短い時間でとかなければならない杏奈には苦労以外の何物でもなかった。
下校時間、空はどんよりと曇りだした。杏奈は急いで帰ろうと自転車を走らせた。
ついに降り出した。杏奈がより一層急いで走っていると、急に呼び止められた。お巡りさんだった。雨で急いでるのはわかるけど、スピードの出しすぎだと注意された。名前を聞かれ、サギシマと答えると、驚いたような顔でどんな字だと聞かれた。珍しい名字のせいで必ずこうやって聞かれる。白鷺に、ふつうの島です。それでも鷺の字を聞かれる。書くのも説明するのも時間がかかる。今日もそのせいで雨は強くなるまで話し込まれた。
お巡りさんはいいよなぁ。雨合羽着てるから。あたしはもうびしょ濡れだよ・・・
もはや急ぐ理由もなくなった杏奈は、張り付く制服を気持ち悪く思いながら、顔に向かって降る雨粒を拭いながらゲリラ豪雨の中を普通に走った。
信号待ちをしていると、猛スピードのトラックが突っ込んできた。水撥ねが杏奈を襲い、杏奈は体で泥水を浴びてしまった。
「冷たーいっ。最悪・・・」


帰宅後、濡れた服を全部脱ぎすぐに洗濯にかけた。シャワーを浴びて、ピンク色のTシャツに短パンを穿いて、暫くして洗濯の終わった制服を干した。もう雨は上がっていて、湿った空気と、さわやかと言うよりぎらぎらとした太陽の空が戻ってきていた。
杏奈は干し終わると、自身の趣味であるお菓子作りをしようと思った。杏奈の父は帰ってくるといつも杏奈のクッキーを喜んでくれるのだ。
「えーっとまず小麦粉・・・」
戸棚を開け、小麦粉を探す。
「うわっ、あんなとこに・・・」
その場所は戸棚の一番上。杏奈は手を伸ばして小麦粉をとろうとした。
「よっ、とっ、」
何とかでてきた。
「あっ!」
が、手が滑って容器は真っ逆様。しかもふたがゆるかったのか、杏奈の頭上で開き、杏奈は粉を頭からかぶってしまった。「・・・っ最悪。」
杏奈は頭から粉まみれ。上を向いていたせいで顔中粉まみれだった。
「もういやっ。」
杏奈はまたシャワーを浴びた後散らかった小麦粉を片づけて、クッキーをあきらめてベッドでゲームをして過ごした。

WAMはなぜ興奮するのか。

・・・と題にしてみたものの、明言して書くことは私には不可能です。
興奮というものは感情であり、感情というものを理性で文章で捉えるということは相当難しいことだからです。
ロボットが感情を持つということがいまだ無理だったり、「ココロ」というものが完璧な数式で表せないように、感情というものは理性で測ることはできないと捉えています。

それを敢えて文章にしてしまうので、支離滅裂だったらご容赦。
また、性に関わることなので、差別的な(或いはセクハラ的な)表現がでてきてしまうこともご容赦。

WAMはなぜ興奮するのか。 »

«  | ホーム |  »

プロフィール

ハワード(haword5555)

Author:ハワード(haword5555)
hawordの綴りが間違っているのは仕様です

Twitter...

ハワード 更新

カテゴリ

おしらせ (13)
単発WET小説 (20)
単発Messy小説 (5)
アイドルの楽しみ (10)
モデル体験記 (33)
AV女優という運命 (4)
シリーズ物(未定) (0)
雑文・その他 (14)
百合WAM小説 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

訪問者数(2009.2.21~)

最新記事

月別アーカイブ

Amazon

Amazon お気に入り

Amazon おすすめ商品

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。